• 医院紹介
  • 料金について
  • 診療時間 アクセス

一般歯科

一般歯科では、乳幼児からご高齢の方までの、虫歯・歯の根・歯周病・ブリッジ・義歯(入れ歯)等のお口に関する病気の治療や予防を行います。
患者さんが通院した際に受ける歯科治療の大半が、一般歯科の範囲となります。患者さんと相談しながら一番良い治療方法をいっしょに選択してゆきたいと思います。

歯周病治療

歯周病治療(歯周病)とは、歯周病菌が原因となって、歯茎や骨など、歯の周りの組織の破壊がおこり、かかる病気です。歯周病は生活習慣病の1つとされ、糖尿病、心臓病、早産などの原因にもなると言われています。当医院では、治療に必要な口腔ケア(PMTC)を行っております。

インプラント

インプラントとは(Inplant = 植え付ける)、人工歯根治療とも言われ、歯の抜けたところに歯の根っこにあたる部分を人工的に埋入し、それを補う方法です。昨今、インプラントは、主要な治療の一つになっています。機能的にも天然の歯に近い状態に回復することができます。

矯正治療

矯正治療とは、正しくない方向に萌出してしまった歯を、正常な位置に導いてあげる方法です。歯並びが悪いとよく噛めない、また歯ブラシが届きにくく、お口の中が虫歯や歯周病になりやすい環境になります。

ホワイトニング

加齢などで黄ばんでしまった歯を白くします。当医院では、最新式の薬剤とライトを使用したオフィスホワイトニングを行っております。ご自宅でできるホワイトニングもございますので詳細はスタッフまでおたずねください。 ※効果は個人差があります。